忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

カテゴリー「朗読・本」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタフライ効果

【バタフライ・エフェクト~世界を変える力~】

~あなたは今、こんな疑問をいだいてるかもしれません~
表紙をめくるとこんな言葉が書いてありました。

PR

・・・つづきをどうぞ♪

素敵な本に出会いました♪

【涙と感動が幸福を呼ぶ】

株式会社モミモミカンパニー代表取締役。アクア鍼灸整骨院代表
矢島実さんは涙と感動の伝道師として、注目されている方です。

・・・つづきをどうぞ♪

お話し会

今日から久しぶりに忙しい連日が始まる。

その第1日目・・・今日は久しぶり&今年最初で最後のお話し会♪
『めっきらもっきらどおんどん』というお話を読んできました。
話の内容はとても面白くて楽しいんだけど・・・
登場する妖怪の名前が『しっかかもっかか』といい、言い難いのなんのって(^^;)
でも子供達は話に引き込まれていったのか、静かに黙って
聴いてくれ、キラキラした目で楽しんでくれたようでした。
また新学期からも頑張りたいと思います☆

読み聞かせの大切さ

ずっと行きたかった朗読の会にやっと参加できました。

今まで損してたのかも( ▽|||)

『元気が出てくるメンタル・ギブの法則
「心のため息」がスーッとなくなる本』
心理学者・植木理恵先生の書いた本ですが、
前回読んだ『シロクマの事だけは考えるな!』が面白かったので
買ってみたら…目からウロコが落ちるような事がが書いてありました。

・・・つづきをどうぞ♪(長いです( ▽|||) )

天才たちの共通項

子供の事で悩んでた私にある方が進めてくれたこの本を
少し読んでみました。

とっても素敵な親子のあり方が書いてありました。

・・・つづきをどうぞ♪

この世はミラーワールド

『すべてを幸せにする鏡の奇跡』 
『鏡の法則』という本があったけど、それをもっと詳しく
分かりやすく書いた様な本でした。

・・・つづきをどうぞ♪

給食番長

前から読みたかった『給食番長
前回は高学年の読み聞かせの人達が読んでいたので
私は読めなかったのでこの日を楽しみにしてました♪

・・・つづきをどうぞ♪

くものすおやぶん とりものちょう

今年第一回目のお話し会に参加してきました☆
今回は一年生に大型絵本の「くものすおやぶん とりものちょう」
また可愛い感じの子分のはえとりぐものぴょんきちの役
一年生は反応が可愛くて、真剣に聞いてくれるから嬉しいなぁ
次回のお話し会も楽しみです♪

完売!?

「マンガで分かる心療内科」初版は予約で完売らしい( ▽|||)
凄い人気です!!…御見それしました。
明日、本屋さんに残ってるといいなぁ(-ω-;)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ