忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世はミラーワールド

『すべてを幸せにする鏡の奇跡』 
『鏡の法則』という本があったけど、それをもっと詳しく
分かりやすく書いた様な本でした。
自分の目に映るものはすべて鏡―――
そして相手に感じることは隠れた自分自身

自分の嫌いな自分、心の奥底に抑圧されているものが
相手を通して浮き彫りにされるから、耐え難い抵抗感が
相手に沸いてしまい、互いの心が離れていく。

知らない自分を目の前の相手によって分かるなんて
不思議な話だけど、人間は鏡のようだとは父にずっと聞かされて
育ってきたので何となく判る気がする。

自分が笑えば、相手も笑い、相手が怒れば、自分も怒ってしまう。

だからこそ、人に優しくするのは相手の為だけじゃなく、
自分の為にも人に優しくしてあげなさいって事なんでしょう。

自分の嫌な部分は受け入れがたい事だが、やっぱり自分をよく
知らないと自分自身を幸せにしてあげることが出来ないみたい。
嫌な自分と向き合って自分を知り、感情も性格も受け入れて
自分にあった幸せをつかんでいくのが一番の幸せなのかもしれない。

タロットもヒプノの考え方も、答えは自分の心の中にあるという。
自分の心と対話しながら、自分の隠れた心を知って幸せに暮らしましょう。
そんな心の不思議が書かれた本でした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

それが一番難しい…。

自分との対話が一番難しい。
顕在意識は自分の考え方として分かる事だけど、
顕在意識は自分では理解しづらいものだから困るよね…。
それを知るためのタロットだったりヒプノだったりするんだと
思うよ。

  • from 悠季 :
  • 2010/08/16 (00:46) :
  • Edit :
  • Res

無題

自分の心と対話っていうの、難しい…。
それはどうやるの?
欲望(とも少し違うけど)を満たす為に行動する事とは違うのかとか、自分の事を好きになれないのに、他の人を純粋に思う事が出来るのか、とか。

考えても変化しない事が山積していると感じる今日この頃の私。
  • from 慈音 :
  • 2010/08/14 (06:17) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ