忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

カテゴリー「朗読・本」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出るんですか!?ヾ(*´∀`)ノ゛

マンガで分かる心療内科
昔読んだゆうきゆう先生の本をきっかけに先生のHPにいって
心理学ステーション」にあるブログを読み出したら止まらない…
そのうちどんどんイラストが付き始めついにマンガになり
ついについにマンガ本です!?ヾ(*´∀`)ノ゛待ってました☆

…っていろいろ調べてるうちに沢山ある事が発覚(-ω-;)
マンガ本沢山出版してるんですね…でもマンガで分かる心療内科
5月12日発売…あと少しなので楽しみに待ってます(*´艸`)

PR

シロクマのことだけは考えるな!

講座の時に先生と話した心理学の話

身近な人にうつ病の人が居たらしくとっても詳しい先生
その時に呼んだらいいと言われた本
シロクマのことだけは考えるな!
変わった題名だけど人生が急にオモシロくなる心理術らしい

・・・つづきをどうぞ♪

引っ張り出してきました…。

今まで眠らせてきた自分の知識を引っ張ってきました。
…って事で心理学の本をまたガッツリと読み漁り始めました。

・・・つづきをどうぞ♪

愛の言葉

『筆談ホステス』
本屋でこの本をみた時に気になりだして思わず立ち読み
気が付けば本一冊その場で読んでしまいました。

・・・つづきをどうぞ♪

ワニさんのレインコート

今年最初のおはなし会
初めてのお母さん方と一緒に
朗読をしてきました。

・・・つづきをどうぞ♪

ばけものつかい

今年最後のお話し会をしてきました。

今日は朝から雪が降っていたからかもしれませんが
朝から坂を上って学校に行くには寒すぎだけど
明るい笑顔を想像をしながらてくてく歩いていく。

・・・つづきをどうぞ♪

あと2日

27日は今年最後のお話し会
毎年参加して今年で3年目になります♪

だんだん仲間も増えてきてやる事もただ読むだけではなく大がかりになってきました。
紙芝居やパネルシアター、今回は人形劇ならぬ段ボール劇(笑)
私が大好きな落語絵本【ばけものつかい】をやります。
あやつり手が5人、読み手が3人の計8人がかり…今回、私はナレーション。
いつもは可愛いキャラをやらしてもらったりしますが久しぶりにたくさん読めるので張り切ってます!!


それでも当日、天気だとみんな外に遊びに行ってしまったりして…前回は15人
今年最後だしみんな観にきてくれるといいなぁ☆
いっぱい笑っていい思い出になるといいなぁ~♪
あと2日後…今から楽しみです☆読み込まなくっちゃo(^-^)o

今、必要なもの

近頃また本にハマって読みまくってますが
気が付けば相変わらず物語ではなく精神論だったり、
スピリチュアルな本ばかり…

・・・つづきをどうぞ♪

早いね…

新年に入ってからもう一月が過ぎ2月も3日目です。
相変わらず毎日の送り迎えと仕事におわれてました

まだまだ松葉杖が必要な兄ちゃんに両親も一緒に
なって協力してくれるのが有り難い限りです。

今日は絵本の朗読に行ってきます
いつもの小学校じゃないのでちと緊張
天気も気分も良いし…楽しんで読めると良いなぁ


・・・つづきをどうぞ♪

☆おはなし会☆

今日はめちゃめちゃ久しぶりのおはなし会
 

・・・つづきをどうぞ♪

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ