忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、必要なもの

近頃また本にハマって読みまくってますが
気が付けば相変わらず物語ではなく精神論だったり、
スピリチュアルな本ばかり…
「あなたを変える・運命の口ぐせ」
60個の前向きになる言葉がたくさん入ってる本

幸せになるには…いつでも前向きに笑顔で居られる様に
心の中をネガティブにしない為にも言の葉を使って
自分の言葉で耳に言い聞かせる

ほんの少しの心がけだけど自分の心が元気になって
笑顔の毎日を過すための手助けになってくれる本です。

その他にも…「激しく家庭的名フランス人愛し足りない日本人」や
「読むだけでたくさん奇跡が起こる本」「女を磨く恋愛46のルール」
「乙女の教室」などなど…どれもタメになって勉強になる本ばかり

読みながら心が温かくなり、自然と笑顔が出てくる本が
今一番自分に必要なものなのかも知れませんね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

生涯勉強だね!

人は足りないものを埋めようとするからね。
悩み続けて答えを探して足掻いて…本に答えを求めるんだろうけど…。

読みたくて乱読するけどあんまり覚えてなかったりするんだよね(-ω-;)いくつになっても知らない事ばかり、生涯本を読み続けて知識を入れたとしてもいつまでも分からない事だらけの世の中なんだろうね…。    

だけど本代ばかりかかって何も役に立たなかったら切ないなぁ(;´▽`A``そうならないようにしなくっちゃ!!
  • from 悠季 :
  • 2009/02/27 (21:01) :
  • Edit :
  • Res

無題

すごく、よく分かります。
最近は怠慢気味でそれほどでもないんですが、一時期ビジネス関係の自己啓蒙書に嵌っていて仕事が終わってから一日一冊と言わず乱読した事があります。あ~、勉強というよりも毎日自分の悩みを解決するために答えを探す作業と言ってもいいようなせっぱつまったものでしたが…(苦笑)
まだパソコンも持ってない頃、かといって相談するにも適切な人が側におらず、何事についても経験や情報が圧倒的に不足していると痛感する日々だったからです。
本の虫になって頭でっかちにならざるを得なかった訳ですが、本で読んだ事を(これは良い話だと思う事に限り)繰り返し頭の中で考えて、自分の言葉に変えて実行に役立てると今までに無い力を一つ手に入れたような充実感を得られました。読書は大事。
身に降りかかる事は様々で課題は常ですが、あらゆる事を解決するにはポジティブシンキングが不可欠なのは間違いないと思います。
自分の心を守るのは自分にしか出来ない事だから、そういうクッションを沢山の本から得られるのは本当に良い事だと思います。
  • from 慈音 :
  • URL :
  • 2009/02/27 (06:12) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ