忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ張り出してきました…。

今まで眠らせてきた自分の知識を引っ張ってきました。
…って事で心理学の本をまたガッツリと読み漁り始めました。
今回はちい兄ちゃんの事で何か参考になればと
読み始めたのですが…すっかり忘れかけてる事も
たくさんありますね(-ω-;)

今回読んでるのは加藤諦三さんの
『自分に気づく心理学』

この中にある『甘えの欲求』について読み始めたけど…
何だかちい兄ちゃんことだけじゃなく読み進めれば
進めるほど自分にも沢山のことが当てはまってる
気がして愕然とする...orz

少し偏ってて解決策は載ってないので参考にする
位ですが、もう少し本を読み進めて子供と一緒に
自分の今までの生活を振り返りたいと思いました。


案外世の中は…生真面目に生きてる人よりも
自分本位に考えて楽しく明るく生きてる人の方が
幸せだったりするんだよね。

周りから見て完璧な人間でも自分を卑下する人が
居るけれど、周りから見て最悪と思われる人が
自分に自信を持ってて幸せに暮らしていたりしてね…
世の中って面白い。

人は心の持ちようでどの様にでも変われるものだけど、
自分の心が一番厄介だったりして…うーん、難しい。
少しずつだなぁ…少しずつ…。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ