忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

避暑地へGO!

毎年恒例の夏休みの旅行
今年は河口湖に行ってまいりました。
河口湖のコテージを借りて一泊するだけですが、それでも
子供達には楽しいらしくて…今年はより、湖に近い場所にある
コテージを借りられて私も楽しみにしていました。

お盆は毎年、天気が良くない日が多いみたいで
今年も近くまで台風がきてるので雲が広がる中のドライブ

100812_0940~01.jpg










湖に行く途中に見つけた信号機
信号機の横に富士山のオブジェがあって子供達が大騒ぎ
本物の富士山は雲の中にあって見えなかったけど、
早速富士山を感じたらしい(笑)

鳴沢氷穴洞と富沢風穴洞にも行ってきました。
穴の中はどちらもひやっとして涼しいを通り越して寒いくらい
自然の凄さを体験できました☆


コテージの目の前に道を挟んですぐコテージがある
着いたら少しずつ雲から太陽が顔を出し、光が差し込んだので
前から乗ってみたいと言っていた手漕ぎボートに乗ることに。

100811_1726~01.jpg










子供達はひとりひとり漕ぎたいと言うので2つ借りて乗り込む

100811_1707~011.jpg






夕方だというのに日差しが強くて暑いくらいのボートの上
久しぶりのボート漕ぎ子供に教えながら、交代しながらの
1時間…競争をしだしたりしてあっという間の楽しい時間でした。

夕食はコテージのすぐ横にあるテーブルセットの上でBBQ
色んなものを用意してくれた両親に感謝しながら楽しい食事
湖の向こうに広がる夜景を見ながら夜風に体を冷やしながらの
ビールが美味しい事(笑)

食事の後には花火まで用意していてくれて至れりつくせり
周りの花火をやり始めて打ち上げなどもみれて大喜び

100811_2005~01.jpg










空には無数の星空が広がっていました…久しぶりに見た☆
うちのベランダからはぜんぜん見えなくなってしまった星
宇宙を感じてきました♪

2階建てのコテージになってるのでみんなで2階に布団を引き
この日は寝ました。


次の日の朝
カーテンを開けると目の前には富士山が…
雲がまだ少しかかっていましたが顔を出してくれました。

100811_1805~011.jpg






でも出発する頃にはぽつりぽつりと雨が降り出してしまいました。
ドライブしながらあちこち遊べる場所を探しましたが、なかなか
見つからず…見つけたのは白糸の滝

100812_1413~01.jpg










本当に糸の様に細い流れでしたが、山の中にあっていい運動に
なりました。

山中湖やあちこちに寄り道しながらの帰り道
楽しい2日間になりました☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ