忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びたおしてきました☆前編

イベントの後、ご帰宅してきました
ご一緒してくれたのはKらお嬢様17:10の予約です。
イベントからそのまま池袋へ直行です
家から行くより会場からの方が近いです

公園でKらさんと出会い、お屋敷に向かいます。
今日のドアマンはKさん、座って待ってると続々と
お嬢様方が降りてきます…やっぱりGWだからかな

今日の担当はKさんとNさん、席は奥から二番目の
カーテン席

先に着てるはずのKちゃんとHさんを探したけどどこにも
居なくって…もう帰っちゃったのかと思ったら2人とも化粧室に
お出かけ中だったらしい


席に案内してくれたNさん…メニューを持ってきた途端に

「わたくし急用がございますので少しメニューを
お読みになってお待ちください…」


と言って行ってしまいました…。
あっ…あれっ…何をしにいったのかと思ったら
自分の担当のお嬢様の料理を持ってきてました
…ご苦労様です

気を取り直してメニューの説明です。

グラスを持ってきてくれて時に何にしようかと悩んで
思わず唸っていたら…どうしたのか聞かれました。

「あっ…いや、食べたいのが沢山あって悩んでます」

正直に言ったら失笑されてしまいました…あはは…
その整った顔で失笑されると結構きつい物があります…。 


もう注文する物を決めて担当さんが来るのを待ってました。
ちょうどN条さんが「お決まりですか?」と着てくれたので
元気にお返事したら慌ててました…何でだ

でも「しょ、少々お待ち下さいっ!!」と言った時の
慌てっぷりがめっちゃ可愛かったですけど(笑)

今日は夜だし
って事で李香蘭を食べたくてシャルル3世を頼むって決めてました
でもよもぎのスコーンも11日までの限定なのでどうしようか
迷いましたが…やっぱり決めたとおりのメニューです

紅茶は何にがオススメか聞いてみました
ジャスミンティーがオススメみたいです
カップは…Nさんにおまかせにしたらエセックスコートが
出てきました~そういえばこのカップ初めて使ったかも
こうゆう出会いもあるのでおまかせもいいですよね

紅茶…なかなか出てこなくてOさんが持ってきてくれた
料理が先に用意されて…
「わたくし先を越されてしまいましたね」
と珍しくわたわた…何だかあんまりわたわたしたイメージ無い
んですけどいつもこんな感じなのでしょうか
そんなイメージがない方がわたわたすると可愛いものが
ありますね~

Kらさんのところにきたよもぎスコーン少し
いただいちゃいました美味しーい
あんこと生クリーム絶品です~次回こそは食べなくちゃ
だけど限定期間が短すぎです

シャルル三世のパンがとっても今日は熱くって…バターが
ちゃんと溶けました初めてな気がします
途中お水を注ぎに着てくれたKさんの前でバターが取れず
苦戦 「何だか硬い…」なんて文句の独り言を言ったら
気にしてくれました…ごめんなさ~いだ、大丈夫です

サラダと格闘した頃…どうしても化粧室に行きたくなり
担当が忙しくしてるのを知ってたのですが、ベルを鳴らしちゃ
いましただけど近くいた方が行ってしまって
帰ってこないので …で丁度目の前を通った方を呼ぶ為に
もう一度鳴らしたら

「少々お待ちください

強めの声が聞こえてきて…待ってたら前の席の世話をしてた
担当さんが…ご、ごめんなさい…化粧室へ…
荷物を持ってもらいカーテンを出かけた所へ李香蘭をワゴンに
乗せて持ってきてくれました…タイミング悪い私

すぐに帰ってきますと言って化粧室へ
お化粧室までの道すがら…担当さんには
「一応溶けづらくしておりますがアイスはアイスなので
溶けないうちのにお戻り下さい…」

と怒られてしまいました…も、申し訳ないです

もうずっと待っていたアイスの上にアマレットをかける為に
着てくれました…すいませんお待たせしちゃって…。

立派なアマレットのボトルにビックリ
ショットグラスにうつして香りを嗅がせていただきました。
1cm以上ありそうなアマレットをアイスへ投入

アイスと一緒にすくって食べましたが、美味しかった
水も紅茶も空っぽなのに気が付いたNさん
「飲み物が無くては酔ってしまいますね
急いで紅茶を入れてくれました

マンゴーと豆乳のアイス美味しいアマレットも
思ってたよりは大丈夫だと思いバクバク食べてる時に
Oさんが控えを持ってきてくれて…とても嬉しそうに
笑いながら気さくに話しかけてくれました

そーいえば…珍しい格好、スカートで行ったので少し寒く
ストールを借りようと思いベルを鳴らそうとした途端に
Nさんにみつかり…苦笑してたら
「ベルは鳴らすためにあります」
何て言ってたけど何だかこの日のNさんは黒い笑顔が
多かったなぁ~ 最後にもありがとうございました♪
と言ったのに 相変わらず片方の口の端を上げて笑う
…結構何を考えてるのか見えないかも

まぁ…疲れてたって事で

KさんはGW中もお仕事らしくのんびりしたって言ってたなぁ
…お疲れ様です。

GWだからこそ沢山いるかと思って行ったのに
いつも以上に人が居なく取っても大変そうでした
変わりに私が働いてあげたい位でした…皆様お疲れ様です

階段を上がろうとしたら少し足元が…やっぱりこれは
李香蘭のせいかしら(笑) 

階段の上に上がったらHさんとKちゃんが待っててくれました
軽く自己紹介などをしてKちゃんを駅へ送って行きました。



とりあえず長くなるので…後編へ続く→
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ