忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいと平気らしい…。

小学校の授業も終わり、今日はお楽しみ会の1日
朝から一緒に行くんだとお兄ちゃんにせがまれて一緒に登校
久しぶりに朝から登校したちい兄ちゃん



私も久しぶりに昼まで自由時間☆
ちょっと本屋に寄ったつもりが…気が付けば3時間(;´▽`A``
立ち読みだけして終ってしまいました。

腰が痛いんじゃないかと心配していってみたら、一応痛いとは
言うけど、楽しかったから痛みを忘れてたらしい(-ω-;)

体育会系の父曰く…
精神が弱いから我慢が出来なくなってるんだ!!とのコト
父には弱い事を言ってるように聴こえるみたいだけど…

痛みは誰にも理解されないから結構辛いんだよね(;´▽`A``
私もついつい我慢しちゃうけど、彼は優等生なのでもっと
我慢しちゃうタイプみたいなので心配です。

ちい兄ちゃんは違ったけど…
線維筋痛症の方は風がふいても激痛が走る人も居るらしい。
今では少しずつ名前が知られるようになった病名だけど
知られてなかった頃にはやっぱり痛がってるだけじゃないかと
疑われたらしい。

某アナウンサーの方がそれで自殺をしたのを後から知り、
衝撃をうけました。

誰もわかってくれない…。

痛みだけじゃなく、心も折れてしまうと人間弱いので、
私だけでも分かってあげなくちゃいけないと思いますが、
甘やかしすぎるのも嫌なので…精神的な病状はなかなか難しいです(-ω-;)

まぁ…少しずつ様子を見ていくしかないかなぁ。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そーなんだよ!!

どうしても調子が良いと病人って忘れちゃうの!
…って今の私でもそーなんだから子供なんてもっとだよね!!
彼の場合は原因が解明されないから今すぐ薬で痛みを止める事も
出来ないから余計に辛いだろうね…。

しかも気持ちを分かってくれる人が1人でもいないと心が折れるよね。
何があっても疑わない位の気持ちが無いと誰一人味方が居なくなると
大人でも辛いから、私だけでもどんな事があっても分かってあげていたいなぁと
思ってます。
何と言っても腰痛で3ヶ月も歩けなかった経験は今回の事でとっても役に立ってるのかも(笑)
どんなに我慢強い人でも耐えられない痛みはあるし、痛みに弱い人もいるから
自分と同じとは思えないから余計に難しいけど…気長に彼に付き合わないと
とは思ってます。
だけど甘やかしすぎもダメだし…なかなか難しいです(;´▽`A``
  • from 悠季 :
  • 2010/03/21 (01:45) :
  • Edit :
  • Res

無題

学校も長時間座りっぱなしの授業は健康な子供も不健康にしてしまうのかな?我慢できない痛みはもう意識飛ぶからね…。(目を開けててもチカチカと星が飛ぶ時もあるけど)
痛みの程度の問題って痛みを計る物がないからねぇ。印象で受け止められたら本質が見えなくなるし、本人の我慢強さか勝つか、単純に他の事で気が紛れしまって緩和してしまうか。
子供の患者は、入院してても調子が良い日はすぐベッドから抜け出してチョロチョロするって入院病棟の看護婦がボヤいてたのを子供の頃聞いた事があります。(私の事を言ってたのか?)見た目だけじゃ何とも判断し辛いんだよね
  • from 慈音 :
  • 2010/03/20 (07:50) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ