忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国への道 1日目

21日の夜中0:20分に実家から車に乗り出発
夕方に実家について夕食を食べて、ひと寝入りしてから出ました。
子供達もワクワクしていたのか、「僕、起きてる~♪」
なんて言ってたちい兄ちゃんは1時に…。
お兄ちゃんは2時に寝てしまい、2人とも夢の中。

父が好きな東名を使って向かいます。
途中、何度かトイレや眠気覚ましにインターに止まりましたが、
東名を走行中はもの凄い雨、雨、雨…。

バケツをひっくり返したとはよく言ったもので、
本当にジャバジャバかけられてる様な雨。
言い出したのは私だったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

無事、牧之原に到着、
少し休憩をして再び出発

小牧ICから名神に入り、
尾張一宮と養老でトイレ休憩

多賀に入り、父の眠気が来たので一休み
ここで明け方の6時位

凄い雨の中8~9時の間に西宮で待つ弟を迎えに行く為に
ずっとスピード上げて運転してた父を尊敬です。
1時間ほど休んで西宮IC近くの久寿川駅へ

初めて降りる所だったので、迷ったけど無事に弟と合流できて良かったww


神戸淡路鳴門自動車道に入り、一路淡路島へ
淡路島に入ってからは天気も出てきて綺麗な海が見れました。

374940c9.jpg






鳴門ICを降りて鳴門大橋の下にある、大鳴門橋遊歩道「渦の道」。
そこから下の渦潮を見れるので見に行ってきました。

23912af2.jpg









潮が見える時間になったのですが、あまり大きな渦潮はお目にかかれず
ちょっと残念でしたが、綺麗な海の景色が見れました。

110822_1134~01.jpg









橋の上から海が見えます…結構高い( ▽|||)


季節の関係か余り大きなものは見れませんでした。
お昼をすぐ近くで食べてから、一気に香川県の琴平へ

62b89de4.jpg






金毘羅山に向かい、登ってきました!!
ちょっと体力が無くなりつつあった私は会談を登るのが大変(>_<)

金刀比羅宮は奥社まで含めると1368段あるみたいですが、
都合上、785段目の御本宮で引き返しました。
ここからの眺めはとっても良かったですww

1eb575b3.jpg






そこから今度は徳島の土柱へ
実はちゃんと予約をしてなかったのですが、弟が当日ネットで
予約してくれて、どうにか温泉に泊まれて良かった(>_<)
そして夕食の無いプランだったので途中にあったたらいうどんの店へ

行きたいと思ってた店が休みだったので、ここもまた飛び込みで入り
ましたが、一般道で徳島へと向かう車ですが、店が閉まってた時には
本当にもう、父に申し訳なくって( ▽|||)

どうにかやってる店を見つけた時には本当に喜びましたww
出てきたたらいうどんは本当に迫力があって凄かったけど
うどんが芯が残ってて、周りが軟らかかったので私はちょっと(>_<)

110822_1920~01.jpg









それでもおいしいと喜んでもらえた時は嬉しかった。

60d9487d.jpg









ショーコスギさんのサインがありました。

向かった土柱温泉には迷ったりして一時騒然となりましたが、
とりあえずは温泉にも入れて、布団で寝られました。

雨も車から出てる時は降られずに済んで、ラッキーでした。
疲れたけどいろんな体験が出来てとっても楽しい一日でした。

1日目終わり→続く。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ