忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のワイヤーアクセサリー

ネットを散策していたら見つけた素敵なブログ
いつもは北海道に住んでる先生が東京でワークショップを
ひらくと聞いてとっても楽しみにしていましたww

Kuthumi  room
Kuthumi style と言い、穴の開いてない天然石をワイヤーで
着飾るアクセサリーの事で…とっても素敵な作品に一目ぼれ
しちゃいました(〃∇〃)って事で…自由が丘に行って来ました。

朝10時から16時までの講座でしたが、夢中でやっていたので
あっという間に終ってしまった気がします。

私が買っていった石ではダメだったので急遽その場で買うことに
目を引いた石はサンゴ…中に菊の花の模様みたいなのがあって
購入して練習開始!!

ワイヤーモチーフのの練習から始まりました。
モチーフ作りは手先が器用な方だからか、それとも昔、ビーズを
作っていたからか分かりませんが、どんどん出来上がって
とっても楽しいかったのに…いざ石に施すとなると難しいのなんの( ▽|||)

石の枠取りで一時間くらいかかってやっとモチーフに入る。
出来上がったのがこちら ↓ 初めてにしては上出来かな?

101004_1005~02.jpg101004_1006~01.jpg
 
表と裏にモチーフをかけながら石が落ちないように
ペンダントヘッドへと変化していく…。

うん、上出来w
と…自画自賛してみる(〃∇〃)
もっともっと上手くなって沢山の石と出会い、
たくさん着飾ってあげたいなぁ☆

途中で石からのアドバイスって事で引いたガイアカード
まさしくいつも私が言われてる事が書いてありました(;´▽`A``
 
101005_0611~01.jpg101005_0612~01.jpg”何事もまず自分から”
”他人の為”よりも”まず自分から”
自分を楽しませる事、自分らしく生きる事に
力を注ぐ、と。

いつもついつい人の事をしてしまう私…。
でも、別に嫌な訳じゃなく…むしろしてあげたいんだけど
そうしてると自分を蔑ろにしちゃうので良くないよ!!と
よく言われる(^^;) またココからスタートだと思うって
肝に銘じながら人生を満喫したいと思いますw

とっても素敵な一日でした☆
この出会いに感謝です、ありがとうございました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ