忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠者の時

近頃…自分の心を持て余す。
思い悩んでも解決しない事はなるべく考えない様に
しているつもりだけど…潜在意識が反応するのか
悩みを辞めさせてくれない時がある。
ある人の事を考えると、切なくなり…苦しくなり…悲しくなる。

これまでの間にいろんな事があった事を
すべて邪魔者にして、傷ついてた心にも蓋をして
コミュニケーションを取ろうとしていたけど…
ちょっと困難になると顔を出す不安な気持ち

自分の中のいろんなものに制限をかけて
自分を雁字搦めにしてきた事に気が付いた。
それでも自分の気持ちだけでは制限をはずす事が
出来なくて苦しみばかりが募っていく…。

苦しみが続くからもう手放してしまおうと何度も
思ったけど…手放そうとすると涙があふれて手放せない。

なぜ離せないか考えて向き合う事が
今私にとって必要な経験なのかも知れません。
でもその人に携わってから早一年…。

まるで子供の様になったり、クールぶって感情を出さない
様にしたり、感情がコントロール出来なくなったり…
本当にさまざまな事があったけど、亀の様に少しずつ
ゆっくりと心を通わせてここまで来てやっと仲良くなって
来れたと実感しつつある筈なのに…どこかで自分の心が
まだ悲しんでる。

じぶんの心と向き合い、話し合い、気づいていく行為が
まるで隠者のよう…今私には何が必要?
何を気づけばいいの?問いかけながらしばらくは
過ごさなくちゃいけないのかな…。

心の旅はまだまだ続きそうな予感です。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ