忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切ない想い

今日は子供達も連れてストリートにお邪魔しました。

子供達も保育園の時から音楽や楽器に馴染みがあるから、
結構好きだと思い連れていくけど…すぐに飽きるらしく
ふたりは喧嘩ばかり

一生懸命に演奏してる方達の邪魔になる存在にだけはなって
欲しくなく注意をするけど全然聞いてくれなくて

何だか本当に今日という今日は情けなく、切なくなりました…。

どんなに勉強が出来なくても人として大事なことだけは
忘れて欲しくないと言ってきたつもりだったのに

やっぱり母親はナメられる存在なのかな
やっぱり父親がいないと男の子はちゃんと育たないのかな

心を通わせるのは本当に難しいです…人が人を育てるのは
本当に難解だと思った1日でした
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そうだね…。

行くって言ったから連れていったんだけどね

私もすっかり大人の理屈に当てはめようとしてしまう大人になっちゃってるかも知れないね…

自分の気持ちに折り合いがつかないのは私も一緒だから言えないのか…やっぱり難しいね

うちも父親が居ても居ないようだったからな今回はもう言ってしまったので貫きます。

人と関わる事って悩みが尽きないよね
  • from 悠季 :
  • 2009/03/11 (16:44) :
  • Edit :
  • Res

結局我慢比べなのかもね

そうだねえ、音楽の好みも人それぞれだから。
自分の趣味じゃなかったら退屈になってしまうのかもね。大人だったら我慢するかその場から離れるかするけど、子供だとどうしたらいいのか機嫌を悪くするのかも。
強い力で押さえつけるように我慢させるのは女性であるが故、母親では限界があって難しいけど、仮にいたとしてもイコール解決とは限らないと思う。
父親がいてもなかなか言う事を聞かない子という家庭はいっぱいあるんじゃないかな。

子供って、状況で自分で悪いと分かっていたとしても、己の気持ちに折り合いがつかなくて、どうしていいのか分からなくて反発したり困らせたりしたりするんじゃないかなあ。
そういう時に大人の理屈でただ叱ってもますます混乱してしまうんじゃないかな?
子供としても頭ではなんとなく分かってはいるんだけど、心がついていかないっていうのかな…。なんせ子供だからね。片親である事はあまり関係無いと思うけどな。
子育てする側よりもされる方のが経験豊かな(笑)私の感想です。元気出してね。

  • from 慈音 :
  • URL :
  • 2009/03/09 (07:37) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ