忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せのことについて考えてみる

西川口までライブを観に行ってきました。
いつもはギリギリに行くのだけど…
この日は少し余裕をもっていく事が出来ました。

トリって事もありアンコールまであり、全部で6曲
私にとっては心にくるものが多い曲ばかりだったので
最後のアンコールで大好きな曲が聴けて嬉しかったw

そんなライブ中…Voが放った『笑顔』の話と『幸せ』の話を
聞いていろんな事を考えてみました。


毎日を笑顔で暮らす…思わずうなずいた私。
同じ事を考えて日々暮らしてたけど、大人になればなる程
難しくなっていく…。

ただ毎日を笑顔で暮らしたいだけなのに
何で出来ないんだろうね??


道を歩いてるだけでも泣き声や怒る声が聞こえてきたりする
世の中…みんなの気持ちに余裕が無く、イライラしてるように見える。

私がよく読みに行くブログに書いてあった言葉ですが…

私たちはつい早い結果や成功を求めますが、
早ければいいという訳ではありません。
それぞれに「自分らしいスピード」があります。

その自分らしいスピードを探すのも、
また楽し♪なんだと思います。

その方が言うには成功が良くて、失敗が悪い訳ではなく
人生の途中の通過点だとおっしゃいます。
失敗を糧にして人生があるのだからと…。


幸せについて…。

人間が一番幸せなのは『出す事』
昔、講座で先生がそんな事を言ってたのを思いだす。

自分の考えや気持ちを表現…出す。
作品を作ったり、歌ったり、演じたり…コレも表現の一つ
そして泣いたり、笑ったり、おならしたり(笑)
これも出す事の一つ。

だけど一番の幸せは自分の心の思うがまま、
あるがままの自分を出せる事だと思う。

自分に嘘をつく人。
つい自分の意見を隠してしまう人。
周りの人間次第でも自分を出せたり、出せなかったり…。

子供の頃にはそんな事を考えず、自分を出す事が
出来ていたけど、仕事をしたり、周りの人に合わせたりしてるうちに
どんどん出せなくなる事が多くなるのかも…。
そんな中、気があう人とバカな話も出来る環境って
なかなか無いのかも。

自分を出せる環境があるだけでも幸せな事なのかも知れないね。
人と心を通わせるのは難しいけど、何でも言えて馬鹿な事でも
笑いあえる様なそんな人達に囲まれて笑顔で幸せな毎日を
おくりたいと改めて考えた日でした。 

…何だか音楽じゃないことを長く書いてしまいました(-ω-;)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ