忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺伝子

昨日…朝起きて突然…ちい兄ちゃんが
両足が痛いと言い出して学校を休みました。

病院に行った結果は…腰痛 との事。

まだ7歳なのに腰痛!?と思い詳しく聞いてみると
「お母さんも腰痛みたいですが遺伝では無いでしょうか」
と言われて意気消沈で帰ってきました。

 そう言えば…上の兄ちゃんも腰が痛いとたまに言うな…
母も頚椎が悪かったり、父もやっぱり腰が弱かったり
するからやっぱり遺伝子ってあるのでしょうかね?

…………………………………………

遺伝子と言えば…私の左頬に赤い痣がある。

 生まれた時からの痣らしく昔は頬の真ん中にほつんと
点のようにあった痣が今では耳のすぐ前に移動
頭皮にも沢山痣があるらしく昔から美容室に行くと
必ずと言っていいほど「頭を怪我されたんですか?」と
聞かれるのが嫌で一時は美容室も行くのが嫌だった…。

そんな私の痣の遺伝は父からの遺伝
父の頬にも薄茶色の痣がある。

昔…その事でクラスメイトに意地悪く言われた事を
気にしてないて謝られて事があったっけ…。

「女の子なのにごめんよ…」

 いつも威張ってた父の初めての涙
私も子供達に謝らなくちゃいけないな…とそんな事を
思った金曜日でした。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ