忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親離れ、子離れ…。

明日、下の兄ちゃんが明日、入院することになりました。
…と言っても、どこが悪い訳じゃないのですが、
相変わらず、精神的な体の痛みに悩まされてるみたいで、
学校に行くのが辛いので、院内学級に通うことに…。
きっかけは先生の一言。
「なかなか学校に行けないから3日間連続で行けなかったら入院ね!」

その言葉を聞いて頑張った3日間、途中痛くて辛そうだったけど
今回だけは約束だからと心を鬼にして学校に行かせてのですが、
その学校で嫌な事があったのか、急に入院すると言い出しました。

精神的なので、日頃は元気いっぱいだから誤解されやすいのですが、
体の痛みは嘘じゃないし、甘えからくるものでも無いと医学的には
証明されてますが世間一般にはまだまだ認知されてないらしく、
歩けるようになって来たのに横槍が入り、なかなか良くなりません。

私自身も心を痛めてますが、入院が決まった時に学級主任に
「良かったですねーこれで毎朝、悩まなくてすんで…」と言われた一言が、
とても胸に刺さります。

きっと彼は彼なりに1ヶ月かけて自立して帰ってくるつもりなのかも
しれませんが、前日になって不安が募る私がいます。

いつもは結構、子離れしてて、やる事を彼らに決めさせ、
見守る私ですが、今回は長く離れるせいか少しナーバス気味かも。

GW中、思い出作りとはしゃぐ、ちい兄ちゃんにちょっぴり切なさを感じながら、
それでも良かれとあちこち楽しい事をしたり、美味しいものを食べたりしました。

土日しかお見舞いに行けないし、私の病気が悪化してしまい休職中なので、
何かをしてないと出ない答えで、頭を悩ませてしまいそうです。

平日日中、遊んでやっても良いよって方はぜひ連絡ください
…現実逃避したいと思います。

兄ちゃんと2人で短いようで長い1ヶ月を待ちたいと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ