忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模湖に行ってきました♪

昔はピクニックランドだったのが今では運営する会社が変わり
プレジャーフォレストと言う名前に変わったとは知ってましたが、
行きづらいので私が子供に頃、以来行った事が無かったのですが、
近くの駅から無料送迎バスが出るとの事で行ってきました☆

8時半。
天気のいい朝…早く起き用意をして早めに来てくれた
母と子供達と一緒に並ぶ事1時間…無料送迎バスに乗り込み出発

本来なら1時間くらいで到着する場所らしいのですが
到着時間は13時…こんなに長い時間バスに乗ったら
大阪くらいは到着しそうな時間ですなぁ…(-ω-;)

バスで軽くパンやおにぎりを食べたので到着したら
すぐにでも遊びに行こうとバス内で計画…。
だけどバス降りてすぐフォレストの関係者の不親切な事( ▽|||)
ぜんぜん分からないまま地図だけ渡されてここはどこ!?状態
…帰ろうかと思いました。

歩いても歩いてもなかなか遊園地には着かず、山の上まで行くのに
疲れてしまいました…結構広い場所なんだね。
ここは車で来ないとダメなところだったんだね…知らないとは怖いものです。

さてさて…気を取り直して正面ゲートに到着して子供達は大はしゃぎ。
ピカソのたまごというアスレチックに果敢にチャレンジ
大人たちはその間待ったたのですが、どこを見ても人だらけ…
昼を回ったところだからか、飲食の店先の行列の凄いこと!!
しかも仮面ライダーのイベントがあったりしてこんなに人が
来る場所なんだともっとビックリ!!(失礼!)

アスレチックの後はゴーカート
こちらでは3時間待ち…その間に半分並んで交代してブランコの
乗り物に乗りに行って来る。

子供の頃によく乗ったブランコ…懐かしいと思いつつ私の便乗
暑かったので風が気持ちよかった(^-^)

ゴーカートの順番が回ってきてお兄ちゃん初の1人運転
ちい兄ちゃんも運転したかったみたいだけど、ちょっと背が足りず
ショックを受けてました…まぁ仕方が無いって事で私が運転して
ちい兄ちゃんと一緒に乗ってきました。

結構細い道幅でガンガンぶつかってスピードが出ないようにしてあるみたい。
初めて1人で運転した感想は…『怖かった』そうです(^^;)

その後も迷路に行ったり、子供用のジェットコースターに乗ったり…
長い滑り台で滑ったりと、子供達だけで出来る様になってきたので
楽になったなぁ~と思いつつ、だんだん寂しいかも…と初めて思ったり
しました。

子供の成長って早いなぁ。

暗くなりつつあるプレジャーフォレストを後にして、バスに揺られ、
電車に揺られて…あっという間に眠りに誘われる子供達。
1時間位で朝居た場所に到着…。

ハプニングがあったり、暑くて疲れちゃったけど、
子供達がとっても楽しかったみたいで良かった(≧∇≦)
いい思い出になってくれるといいなぁ…。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ