忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のクレーム事情

学校に私達の時代では考えられないような
クレームが入る世の中になってるらしい。

例えば…一時、問題にもなったけど
頼んだ覚えは無いから給食費を払わない!
義務教育なんだから割ぽう着は学校で洗え!
クラスに嫌いな子が居るからその子をクラス替えしろ!

挙句の果てには
タバコを吸ってる子をみつけて注意をしたら…
他の人には迷惑をかけて無いんだから良いだろう!
と逆切れしたとか…これって法律で禁止されてるよね?

どれもこれも常識としては おかしな事だと思うんだけど
…こんな事はザラで まだまだあるらしい世の中。

とにかく最近の親は自分の子主体の親が多いらしく
非常識なクレームが多いって話をさっきTVで観た 。
学校だけじゃなく企業にも非常識なクレームが
多くなってきてるらしいよ!
嫌な世の中になったモンだよね…
大人がこれじゃこれからの子供達は可哀想だよ。

しかも学校にって…日本は美しい国って言うけど
心の美しい人は減っちゃったのかな(^^;)
悲しいね…。

人の気持ちが分からない人が多いって言ってたけど
そんだけいろいろな人の心がすさんでるって事なのかな?
自分では常識と思ってる事が相手には違う事もあるのかな?
そんな事を考えると自分も同じ様な事をしちゃってるんじゃ
ないかと気にかかる…人の気持ちも言葉も態度も
時として凶器として変わる時があるからそう思うと
怖いよね…改めて善悪について考えました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ