忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のデート!?

ここのところいろいろな病状が出ていたので、
今日は病院に行ってきました。
朝早くから暑い日ざし…こりゃひとりじゃ無理だ!!
って事でお兄ちゃんをお供にいざ出発~♪

って言っても病院に到着したのは10時
その時点で私の番号は400番台始めの方
まずは血液検査をしてから検査結果に1時間待ち
近くのスタバでお茶しながら狩りに行ってきました(笑)

先生に会って今まであった不安な事をあれこれと話してきました。

まずはお腹を下すこと。
髪が薄くなった気がすること。(T^T)
そしてなんだか全身に出てきた赤い小さな発疹…。

先生曰く、少しずつ下がってきてはいるけど、
まだ数値が高いのですべて甲状腺のせいもありえるとの事( ▽|||)

・・・やっぱり。
発疹はお腹が壊れたから体が反応して出てきてるかも
と言う事で、下痢止めと整腸剤、そしていつものお薬をもらってきました。

…てっきり薬の量が多いからかと思ったけど違うらしい(T-T)
絶対に内臓に負担はあるらしいけど、今はまだ薬を減らせないみたい。
やれやれ…本当に病気は面倒くさいものです。


そして診察が終わったらお昼頃
だけど朝、スープストックでご飯を食べ、スタバでお茶&ケーキを
食べた私達はお腹が空いてないので、久しぶりに来た明治神宮に
お参りに行ってきました。

110815_1256~01.jpg









木漏れ日がとても綺麗で気持ちよかったww

近頃なんだか行く気になれなかったんだけど…
鳥居を入った途端に空気が澄んだ気であふれていて
行けてよかったww

何にお兄ちゃんはここは嫌だなぁ…と、ぶつぶつ言いながらも
本堂まで行ってお参り&おみくじ

私が引いた大御心は昭憲皇太后御歌



一すぢのその糸ぐちもたがふれば
     もつれもつれてとくよしぞなき 
       
            
糸巻を解こうとして、間違って糸口を見失うと、
もつれもつれて、遂には解きほぐす方法がなくなるものです。

と、書かれたものでした。


世の中も糸巻きと同じように、複雑でもつれ易いものです。
お互いの立場々々をよく理解し合って、自分の行くべき道を
間違えぬように気をつけ、むずかしい問題はよく研究して、
解決の糸口を見出しましょう。

糸巻きを解く心得で世を渡る

と、訳されてました。

きっと今の私に必要な事なのでしょうから、
この言葉を大切にしたいと思います。


本堂を出て、まだ行った事がない清正井に行ってきました。

やっぱり人が多いこと…
つつじ山も菖蒲も花咲いてないので、本当に清正井だけが
目当ての方が多いみたいでした。←私もですが(^^;)

110815_1343~01.jpg









井戸はひっそりとありましたが、人が集ってました。
前の人達が井戸の水に手を入れていたので、
大丈夫かな?と思いながらも私達も手を入れさせて
いただきました。

その後のお兄ちゃんの言葉が 『手にパワーが出てきた』でした。

その後、今度は池袋に移動~♪
ワインを取りに行ってきました。

ずっと療養で行けなかったので久しぶりの池袋
人がすごく賑わってました。
美味しそうなニュージーランドのアイスワインを購入
ついでにボジョレーも予約をして帰ってきました。

帰りの電車ではふたりして居眠り…
暑かったし、熱気もすごかったし、疲れました( ▽|||)
でも2人でするデートはここから先、今度はいつか分からないので
楽しんできましたww 

引っ張りまわしてゴメンね!!
それでも文句を言わずに『いいよ』って
言ってくれたお兄ちゃんに感謝☆

我侭に付き合ってくれてありがとうねww
またいつか2人でデートできる時はもっと楽しいもうね(^^*)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ