忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣

行って参りました~初詣



毎年この日になると大山へ初詣に行くのです
が…今日は母の誕生日
だけどこの日は毎年山登りです

どこまで体育会系なんだかうちの家は…

て事で登ってきました。
この山、一応ケーブルカーもあるのですが、
待つのが嫌いな家族なので毎年登ってます



男坂と女坂があり、辛いのは嫌なので毎年女坂を
行きますが、この日は薬を飲み忘れてしまい
…動悸が激しいし、日頃の運動不足のせいか
足が上がらずなかなか進まない



やっとついた途中の雨降り山大山寺
かわらを投げて厄除けが出来るらしい
でも…除夜の鐘が鳴らせるらしいが
一突き300円は高いでしょう
鐘の音がする度に思い出してしまいました
裏山が無料なのでついつい思ってしまいますが
相場はどうなんでしょうね



そして頂上にある阿夫利神社への階段
ここまで来ればあと少し…
手を洗ったり、口をゆすいだり身支度をしますが、
山登りで疲れるのせついつい売店に行きたい衝動に
駆られます…団子や甘酒が美味しそうで



でもちゃんと先にお参りをしてきました。
毎年引くのは開運招福お守り付き
今年のおみくじは小吉

小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり
心を誠にし身を慎んで勉強すれば草木の天の恵みの
雨露を得て栄えるごとく次第に幸福が増えてうれしい事が
あります

との事…嬉しいので持ち帰っちゃいました

そしてお守りは恵比寿様
笑いを呼ぶ神様だし…今年も笑顔で1年過ごせるかな
笑えなかった時期のある私としては笑顔溢れる
お守りはとっても嬉しい気持ちも新たに今年も1年
幸せな1年になるように頑張ろうと思いました



山頂から見た景色です
帰りは足がガクガクになりながらやっとの思いで
下山してきました

…はぁ~今年は頑張ってもう少し運動の出来る
体にしなくてはと思いました…情けないです
頑張ろうっと

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ