忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事ってなぁに?

今日は元同僚とランチしてきました。
パンの食べ放題のお店で焼きたてのパンが食べれて
とってもおいしかった~☆

その時に話したことですが…。
大体、自分達の生活や家族のこと、仕事のことなどを
話すのですが、ひとりの人が今まで仕事を楽しいと思った事が
無いと言ってるのを聞いて、彼女にとっての仕事って何だろう??
と、考えてしまいました。

仕事って・・・自分が社会貢献をすると同時に成し得た仕事に
対しての給料をもらえると思っていました。

仕事が苦しいのは誰にでもあることで、その中でも楽しい事を
自分で探していったら良いんだと思っていた私にとって、
入って、失敗して、すぐにいつ辞めようかと考えてしまう
彼女の気持ちが不思議だったけど、もしかして世の中って
みんなこんな感じなのかな??

私も学生のころ、色んな仕事をやってきたけど、どの仕事もそれなりに
楽しみがあって、それは仕事の技術向上だったり、人間関係だったり、
仕事帰りに見つける新しい店だったりと色々でした。

何よりも嬉しかったのは人の笑顔が見ることだったりしたのですが、
そんな事を考えながら仕事をする人は少なくなってきたのかな・・・。

自分が最近、仕事に行ってないからか、世の中の事情が変わってきた
からか分からないけど、今ひとつ自分の考え方にも自信がなくなって来ました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ