忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッコつかない…

今日は初連続帰宅をしました
ここ最近、水曜日になるとお屋敷に出没な私…
数えてみたら水曜5週連続ご帰宅でびっくり
自分でも驚いちゃいました行き過ぎだろう…おい
でも連続は初なのです。

24日…この日の予約をひょんな事から取り直す事になり、
前日ちょうど昼頃に携帯から予約を見ていたら
10:55から3名で予約が空いていたので早速Getしました

でもその予約の後すぐに12:35の3名席があったので
時間がゆっくりの方が良いかと思って取り直そうとしたら
もう誰かに予約を取られてたんです…
仕方が無いので一緒に行く予定だったHさんとKちゃんに
メールした所…Kちゃんが12:35をGetしたらしい

後で聞いたらKちゃんも10:55を取ろうか迷ってたらしい
…どんだけKちゃんと仲が良いんだか

そして予約時間表を見たら時間がかぶってないので
どっちも行きますかってな訳で初連続帰宅です
 

扉を開けたのはHさん、担当さんはKさん
どちらも初の方でした
Kさん…実は何度か見た事がある方で
前から気になってました

さてさて…一周年記念のメニュー
前回1人で行った時にアダムのセットを
食べたので今回はイブにしました。

そして今回の紅茶は10月で変わってしまうらしいので
スワロウテイル・ローズペコー
カップはミントンでお願いした所、
ハドングローブでした。


ちょうど料理を注文し終わった頃にHさん登場
椅子に座った途端に「キングリアで…」と言った
Hさんに思わず爆笑~そしてそばに居たKさんが
それを聞いていてメニューを持ってくる暇も無く
料理もお茶も注文…初めてみた
苦笑してたKさんがとっても印象的でした
でもギリギリの注文が間に合ったみたいで良かった

私が紅茶を注いで欲しくてちょうど居合わせた
フットマンさんにお願いしたら…急にHさんがクロワッサンを
クラッシュ

「私は悪くない」と言ったHさんにフットマンさんも…
「お嬢様は悪くありません、この様にお嬢様を辱しめる
パンが悪いのでございます」

その2人の会話を見て私もKちゃんも大満足しました
やっぱりこの2人面白い


帰り際、Hさんがパンプキンの話をしてくれました
今夜の夕食はパンプキンの種だそうです。
「そっちか」とKさんのツッコミ
「実じゃないのと思わず私も言っちゃいました

そんなこんなで80分は過ぎていき一度、
館を後にしましたが5分もしないうちにまたご帰宅…
あの~まだお腹いっぱいですが

 ………………………………………… 

みんなで次の担当さんは誰だろうね~
とか言いつつ同じ人じゃない方が良いね
なんて話してたら…まったく一緒の席とフットマンさん
かろうじてもう1人はOさんでしたが…。
扉を開けた瞬間、Kさんを見たら思わず
笑っちゃいました…すいません

そして…Kさんの挨拶も
「今回もお世話させていただくKです」
と言ってましたまたお世話になります

今回は新しくなったイングリッシュアフタヌーンティーセット
エデンです、紅茶はお腹がいっぱいでさっぱりとした物が
飲みたかったのでジャスミンティーです。
カップはノリタケでお願いしたらグラン・ヴェールがきました。


ジャスミンティーは香りが良いけど飲むのは苦手と
Hさんが言い出した所…隣に居たKさんが丁寧に
ジャスミンティーの作り方などを話をしてくださいました。
ひとつ勉強になりました…いつか機会があったら
高級なジャスミンティーを飲んでみたいものです

やっぱり鳴門金時のロールケーキは美味しかったな
でもお腹いっぱいなのに食事をして…はちきれそうに
なりました無謀でした



ちなみにセットのお土産で付いてくる
パンプキンマドレーヌをいただきました。
今日貰ったのはお化けとパンプキンが大きい袋ですが、
前回は小さいイラストが散りばめられてた袋だったので
どっちも載せてみました…どっちも可愛いよね


とっても楽しくて心に残る初連続帰宅でした。
付き合ってくれたHさん、Kちゃんありがとうね

しっかし…急いで家を出てきたとはいえ
可愛い格好して行ったのに靴がいつもの運動靴は
やっぱり格好付かないよね
恥ずかしかった…今度は気をつけなくっちゃ
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ