忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちい兄ちゃんの病名

母がたまたま観たTVでやってた病気の話
線維筋痛症』この病気は、全身の至る所に痛みが
生じる原因不明の病気だそうです。

子供の不登校の多くはこの病気にかかってる子が
多いと言われるほどらしいです。

線維筋痛症とは」 明確な診断基準はなく、
原因はまだ未解明だそうです。

まだちゃんと正式に決まった訳ではありませんが、
原因が似てるのでこれではないかと思い、
病院の先生と相談して治療を進めていけそうなので
少しホッとしました…。

子供が病気なんだから、私がしっかりしなくちゃ
いけないんだけど…やっぱりどこか気持ちが不安定で
気落ちをして楽しい事以外手につきませんでしたが、
子供にも両親にも迷惑をかけてしまいました…。

これからは病気を治すために頑張りたいと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう

ここ最近、分かってきた病気みたいで、私も初めて聞きました。

ちい兄ちゃんの場合は冬の寒い時期に出るみたいで、暖かくなるとケロッと良くなるから治ったと思ってたんだ…。

でも、今年も去年と同じ症状でしかも悪化してるし気長に治していかなくちゃね

とりあえずは病名が分かって良かったです
  • from 悠季 :
  • 2010/01/10 (01:22) :
  • Edit :
  • Res

無題

この病名初めて聞いたよ。でも治療ができるってわかっただけでもまずは良かったです。
診断基準がないって事は、本人が痛がっているかなんでもないかで状況が全く違うって事なのかな?
私子供の頃小児ぜんそくを持っていたんだけど、ある時テレビで小児ぜんそくのドキュメンタリーをやってて、発作の子供は息ができないから眠れない苦しさなんだけど、その様子を見てる親も随分辛い気持ちだってやってた。
まあ、ウチの親は全然そんな素振りも無く(笑)薬だけでほったらかしにされてたけど。しかも身体が成長したらあんなに苦しんでたのが嘘のように治まったし。
本当に早く元気になるといいね。おだいじに…
  • from 慈音 :
  • 2010/01/09 (06:51) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ