忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月光浴

今日は満月…月光浴に丁度いい日
満月にはお願いをすると叶うと言われています。

満月の日には新月に始まった一つのサイクルを
終えたりする大事な時期とも言われています。

よく言われるのは満月の夜に【財布をフリフリ】すると
お金が入ってくるといわれています。

お財布の中身を開いてフリフリする時に
感謝の心を込めてもう実現したものとして
過去完了形で宣言すると願いが叶うと言うもの。


もうひとつは【新月のお願い事】
これは新月から満月の夜に向けて書くそうです。

手書きで紙やノートに願い事を2件以上10件以内に
自分主体の文章で肯定文で書きます。
最後に願い事を書いた紙に名前と日付を書いて
大切に保存しておくと良いそうです。

ここまではあちこちで聞く事なのですが、
今日、本屋さんに行ったら書いてあった【満月の浄化】

逆に満月から新月に向かって書くのはいらなくなった
物を捨てたり、手放す事を宣言するものらしい。

同じようにこれも紙やノートに手書きで2件以上10件以内
で書いて、こちらは捨てたいもの、手放したいものを
書いていきます。

最後に日付と名前を書いてこちらはゴミ箱に捨てるそうです。


月に願いを…
昔から神秘的な光で照らす月のパワーですが、
なんだかどんどん進化してる!?

私はただ、月の光を浴びながら夜道を散歩するだけでも
気持ちよくて大好きです♪

今夜の月は厚い雲に覆われてて見えないけれど、
外に出られなくても部屋の中からもたまに大きな月が
見えたりして…

夜風に当たりながら優しい光に包まれてちょっと一杯
なんてとっても素敵な夜だったりして☆
これからますます綺麗な中秋の名月が見れると思うと
秋の夜長が楽しみですヾ(*´∀`)ノ゛

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

満月って不思議だよね

満月の夜は決まって空に月を探してる気がします。
気が付くとと言うか、月が探してって気づかせてくれるのか…
女性は特に月に作用される要素が多いので余計かもしれないね♪

人間は昔からその月と大きく関わってるのに今更なくなったら
潮の満ち干も人の生死も気持ちの変化も月が関わってるから
きっと体調的にも大きく変化する気がするよ…。
だから排除されたらとっても困る気がするなぁ(-ω-;)
月の大きな力にこれからもたくさんお世話にならなくちゃヾ(*´∀`)ノ゛
  • from 悠季 :
  • 2009/09/07 (14:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

一昨日の晩の月は白くて冴え冴えとしていてとても綺麗でした。いつも社を出て車に乗る前に月を探すのが習慣なんですが、満月に近い形だとなぜか「やっぱりね~」と納得した気持ちになる。月って不思議な星で人間の心と身体に大きな影響を与えるから、一昔前にそんな星は無くした方が良いって論文を発表した学者が居て世界中から非難されたっていう話(笑)びっくりする頭でっかちだよね(笑)
都会は夜空も明るいけど、電気の少ない所で見る満月は驚きの輝きの白さです。(洗剤かって?)私は出来ればパワーストーンの浄化ですね。って夜は私も忙しいんでなかなかね…(苦笑)
  • from 慈音 :
  • URL :
  • 2009/09/06 (07:12) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ