忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア・メゾット

ネットをあれこれ見てるうちに見つけたブログ
スピリチュアル・エレガンス』 よっつさんのブログに
書いてあるクリアメゾット…自分の中の制限を取りたくて
郵送をお願いして読ませていただきました。

本当の幸せに気づこう♪って事で早速読んでみました。

1.どうして幸せを感じられないの?
それは意識の中に『内的ブロック』があるから。
今まで経験してきた恐怖や不安、不要な価値観や思い込み
それが無意識に自分を行動しさせてしまう。

2.意識の構造
意識は三層構造になっていて、上から…
自覚できるのが顕在意識
認識できないは潜在意識
そのまた下に超意識と呼ばれてる意識があります。

内的ブロックは潜在意識下にあり、ポジティブなものも
ネガティブなブロックも沢山あります。
そしてそのエネルギーは一定の場所に留まらず、
常に循環していこうとする働きがあるそうです。

なので、一度潜在意識に仕舞い込んだブロックも
外へ出てこようとします。

ブロックが解消されないといつまでも意識下に漂う事になり、
必要でない現実を引き寄せてたり、創っていったりする。

ここまでは心理学でも言われている事ですね。
『引き寄せの法則』って…悪い方にだけどね(^^;)

同じような出来事を引き寄せる事で、その原因となっている
自分自身の思い込みやまだ解放されていない過去の感情などに
気づく必要があるそうです。

3.原因はすべて内側にある
つらい事があったり、ネガティブな感情が湧き上がってくると
つらいので見たくなくて気づかないフリをしたり、無理やり
ポジティブに考えて自分の気持ちを強引に納得させたりしますが、
辛い気持ちを無視した状態では感情がそこに留まったままになる。

気持ちを変えたからといってその感情が無くなる訳じゃなく、
そこに留まるのでどんどん大きくなってそのうち爆発しかねなくなる。

私達はけして目の前の現象が原因でそういった感情を味わってる
訳じゃありません、ただ単にその現象をきっかけとして元々、
自分の中にあった内的ブロックのエネルギーを再浮上させ、
過去と同じ感情を味わっているに過ぎないのです。

これは『鏡の法則』と同じ事を言ってました。
自分の嫌な部分を他人の態度や性格などで見せて、
自分の中の我慢やトラウマ、価値観だったりが原因だと。

4.内的ブロックの見つけ方
どうしたら自分の中のブロックが発見できるか?
それは普段の生活の中で感情が揺れ動いたところにこそ
ブロックが潜んでいるのです。

・誰かの言葉にイライラしたり、落ち込んだり
・恐ろしくなったり、不安感や焦りなどが沸いてくる
・誰かの事を羨ましく感じたり、妬んでしまう

などなど…。
そう感じてしまう原因が自分の中に存在してる。

5.ブロックの浄化方法
・嫌な感情をあくまで感覚として捉えて感じつくす。
・イメージの炎に燃やしてしまう
など色んな方法があります。

この感じた感情は自分が学ぶために必要だった感情かも
しれないので、感謝して手放していくって事が出来たら
きっと心の中に幸せが入る場所ができて、沢山の幸福に
包まれるかもしれませんね。

…という事が書かれていました。

このブロックをはずす事が上手くいかない場合の為に
セラピストはいるんですね…私の中にもまだまだ沢山の
ブロックがあるのでそれをこれからも外していかなくちゃね!

とっても勉強になりました☆
素敵なテキストをありがとうございました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ