忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と娘の葛藤

ヒプノのお話し会に行ってきました。
今回は一番多い、母と娘の葛藤

子供を育てる中で息子とよりも娘の方が同姓だから
難しいらしい関係…一番近い存在だからこそいろんな思いと
葛藤に苦しんでる方が多いみたいです。

今回のお話しのクライアントさんは子供の頃から
母親に『育ててやってるんだから…』と言われてたみたいで、
愛情にしても、人間関係にしても、お金に関してまで
沢山の影響を受けていたみたいです。

仲が悪くないと思ってる私ですら、沢山の影響を受けて、
それが良かった事も悪かった事も沢山あったと思いながら
いろんな事を考えさせられました。


今回のミニワークはその事を題材に…【親への感謝の気持ち】
って事で、目の前に親がいると思って感謝を告げよう!でした。

広い空間の中に親に出てきてもらい、感謝を言葉にするのですが…
どちらかといえばいつも言ってる方なので何にも感情は上がって
こないと思っていましたが、結構いろんな感情が上がってきました。


まず…広い空間に、親ではなく皇帝ペンギンが出てきて驚きました。
あれれ??親じゃない。と思って、もう一度ちゃんと出てきてもらおうと
したら次から次へとペンギンが( ▽|||) 慌ててなかった事に…。

そしたら両親が目の前にいる感覚だけになりました。
それでも感謝を告げようとしたら目の前に花束が2つ出てきて
両親にプレゼントしながら有難う☆と2人同時に抱きしめながら
言えました。

それでスッキリすると思っていたら急に罪悪感が…。
『ゴメンね…もっと頑張るからね!!』って。
私、こんな事を思ってたんだと改めてビックリしました。
そして涙が出てきて愛と元気とやる気を貰ってスッキリしました。

他の方々もいろんな思いをしたみたいで、泣いているようでした。
日頃、なかなか面と向かってちゃんと感情を伝える事が出来ないけど
自分の心の中では本当に素直に気持ちが出て来るんだね。

自分でも知らない自分の考えに驚きながらもこれからも頑張って
行こうと思いました。

年末だし…来年の目標もかねて。
もっと心の勉強をする為にも、来年こそはヒプノを習うぞ~!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ