忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽじてぃぶな舞台

今日は焦ってました
午前中のPTA会議に出席して途中退出して
ぽじすとへ向かいました
手紙もプレゼントも忘れた
でも何よりも観たいので急いでますが…すっかり
遅刻しましたあぁ…会議休んじゃダメって
言われたけど休んでる人もいたじゃん

なんてぐだぐだもう戻ってこない時間を惜しんで
気持ちばかり焦ってて…心はキンプクに飛んでました
あわててたので昼も取らずに駅から走りました
だけど開演時間から30分以上も遅れちゃって…
あぁ…ちゃんと観たかった

昼の部が終わって…ファンの皆さんと一緒に
中国粥の店へ…。

482698208_52.jpg










どれも美味しそうだったけどきのこと牡蠣のおかゆに
しました~とっても美味しかったです
お腹が空いてたので1人でがっつり食べちゃいました
イベントの後だけどまるでイベントの様に笑わせて
いただいたお昼でとっても楽しかったです

夜の部はちゃんと頭から観れたのでさっき観れなかった
所もちゃんと観れて良かったそして一回目で
よく分からなかった所が2度聞くともっと分かるので
本当は頭からちゃんと2度聴きたかったわ

☆出演者☆

岸尾だいすけさん
水島大宙さん
柳家喬之進さん
こやまみきこさん
笹島かほるさん
今村卓博さん
新居祐一さん
水原英里さん
北大輔さん
樋口あかりさん

『彼女の彼の特別な日』『彼の彼女の特別な日』
(「秘密。」より)

昼の読み手は大宙さんだったんですね
とっても聴きたかったです…残念
夜の部はお仕事の関係上…交代と言う事で
今村さんが読んでいました。
水原さんもとても綺麗な方で素敵な声でした

バーに立ち寄った男女の話。
…彼から見た場合
…彼女から見た場合
視点の違う2人の場合の話が朗読されて
話的には短かったけど面白い話でした。

『スイート・ラバーズ』(「つめたいよるに」より)

こちらは昼夜こやまさんと北さんでした。
でも…本当に話の最後の方に入ったらしく
本当に終わる寸前に昼の部に入っていって…
話の雰囲気を壊さなかったか心配で

こやまさんの声は本当に可愛らしくて
北さんも聞きとりやすい声でした。

ここで落語が入り箸休めかな

昼はフォンドボー(笑)で料理人の話
夜は海の生き物の話
どっちも笑わせていただきました
実は落語好きなので楽しかった

『お江戸に咲いた灼熱の花』『ダーリンは演技派』
(「秘密。」より)

昼の部で初めてすけさんを観たので、
第一印象は髪が短い…だった
D3では終始金髪ロンゲウイッグだったからね
でもかっこよくセットされてました。

話的にも時代劇の役者と言う設定の『お江戸~』の方も
面白い話だったし…恋人役の笹島さんとの掛け合いの
『ダーリン~』の方もとっても楽しそうに朗読する姿が
観れて観てるこっちも楽しかった

休憩後に始まるのがコント

だけど昼の部は『だいずショートコント』だったのが
夜の部ではすけさん1人で宙さんの録音とやる
『だいずの録音ショートコント』は1人で羞恥プレイだって
言ってたけど…本当は楽しんでるんでしょうけどね
でも1人でコントは大変だったでしょう…お疲れ様でした
でもどっちも面白かったですそしてどっちも生き生きと
した顔が見れて嬉しかったです。

『教えない』(『君へ。』より)

優しいお父さんの北さんと3歳の息子の笹島さん…
笹島さんのぎゅっと結んだ口もとが何だかとっても
可愛らしくて…3歳の男の子に見えました。
さすがプロです

『監視者/私』『非監視者/僕』(「秘密。」より)

ここで始めて登場された新居さん演出もされてた
みたいですが…とってもいい声~
すけさんの朗読も素敵でした
…帰り水原さんの手を引いて舞台を去っていく時の
満面の笑顔がとっても心に残ってます…

コント *キュ~ル*
キュートなこやまさんとクールな笹島さんの
お2人のコントだったんですが…これは昼と
内容がまったく一緒だったので少し残念に思いました。
朗読は変えられないけど…コントはって勝手に
思い込んじゃってる私がいけないんですけどね
でも二度目なのでちょっと笑えず寂しかったです。

『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』(『嘘つき。』より)

メインで朗読されていた樋口さん…
落ち着いた大人な女性の声でとっても素敵でした
朗読をしながら演技をしてるからか読みながら
笑顔で客席の方に顔を向けてくれて…
他の皆さんは結構台本ばかりに目がいってたからか
何だかとっても嬉しかった
話的にも空の話が好きなのでがっつり聴けて
嬉しかったのですが、さすがに2度目はちょっと
眠くなりました

空くん=すけさんと
静香=樋口さんの成長しながら関っていく
話をワクワクしながら聴いてました。
そして最後に流れたフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンの
曲とスクリーンに映し出された満月がとっても素敵でした


ブルームーンに乾杯
今夜は今月2度目の満月の夜…
しかもブルームーンが観れるはずの夜だったのに
雨が降っちゃってました。

本来なら今夜空に輝くはずの月だけど
舞台のスクリーンに映し出された輝く月が
まだ脳裏に残っています…。

さすがプロですね
皆さんの真剣な眼差しで台本に目を落とす姿を見て
そしてプロの方の演技を聞けてとっても嬉しかったです
また観に行きたいな~でも今度は朗読じゃなくて
お芝居を観たいと思ってしまいました。
何か探して久しぶりに観に行ってみようかな
久しぶりに遊・機会全自動シアターが観たくなりました(笑) 


ぽじすとでご一緒して下さった 皆様ありがとうございました
とっても楽しい時間でした。 

舞台もですが…ファンの方々お話できて
とっても楽しかったです一緒に飲みに行けなかったのは
残念ですがまたご一緒した時はよろしくお願いします

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ