忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Voice Fair 2006』

場所は内幸町ホール…初めて行きましたが、思っていたより小さなホールでした。

席は一番前で観る事が出来て直に声が届いて臨場感たっぷりでとっても素敵でした舞台から席までの距離も短く…出演者と何度も目が合ってしまい、こっちが照れてしまいましたが、皆さんさすが声優さんなので声はもちろん素敵で聞き入ってしまいました

最初は谷川俊太郎さん原作の『どんどこどん』から『まねしごぞう/しりとり/かくれんぼ」』出演は松島みのりさん、三輪勝恵さんです。

実は失礼ながら…存じ上げてなかったのですが、素敵な方々でした何が良いってまず笑顔が素敵でした声もさすが少女と少年のお声で違和感なく見れて…逆に見入ってしまったほどでした。

話的には次の作品…浅田次郎さん原作の『椿山課長の七日間』が楽しい&感動で会場の皆さんがすすり泣くほど感情移入してしまう作品でした。

最近目が悪くなって本を読まないようにしてる私ですが、原作を読んでみたくなるほど良い話でした。

課長さんが死んでしまって…冥土へ行くのですが、現世に帰ってやる事があるからと七日間時間をもらい、やっぱり死に切れないヤクザと小学生の3人で現世に戻る…という話なのですが、【家族愛】や【生き方…他人との関わりあい】や【愛する事の本当の意味】みたいなものが沢山詰まっていた様に思いました

主役の大場真人さん…最初、手が振るえてらしたのが印象的でした。

死んだ後にもらった体…かずやまつばきさん役の小山茉美さんカッコ良かったですね

死んでしまった小学生役の豊嶋真千子さん…いつも直くんと一緒にラジオをしてるのを聞いていましたが想像してたよりも小柄な方で素敵な女性なのに…なぜいつも直くんは口悪く言ってるにかなぁ?私は好きな声です

好きな声といえば…青野 武さん、松野太紀さん、織田優成さんの声が好きでお3人とも出演されてたので嬉しかったです

でも死に切れないヤクザ役の堀井真吾さん…とってもいい声をしてましたね~気風が良くてカッコ良かったそして…何と言っても岡本寛志彼お目当てで見に行ったのですがね…ヤクザの子分役、なりきっててギラギラした感じが凄かった!!スカジャンも似合っててカッコよかったぁ~!

芝居も声も姿もカッコいいし…さすが素敵でした…まぁそれを人は好みというのかもしれませんが…(笑)でも最後の最後まで飽きないお芝居で見入って、共感してしまうほどいい作品でした

Voice Fair…もっと早く知ってたら淳一くんの主役作品も観れたのに…残念でしたでも青二塾東京校卒業公演が12月にあるらしいので行ってみたいかも

BBのイベントも後、半月くらいで終わっちゃうし…またお芝居にハマりそうな予感です

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ