忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の心って難しい(-ω-;)

思ってる事と違う事をしてしまう時がある
優しくしたいと思っても、自分がされてると感じないと
出来なくなったり…面倒くさくなる。
人が優しくしなくても関係なく無償の愛をあげられる位の
広い心の持ち主になりたいと思いつつも、自分で思ってる
事と違う事をしてしまったりして…。

表面上で思ってる事と潜在意識で思ってる事
違うと上手く心も体も動かない…人間って難しい。

もう何年も人間をしてても上手く自分すら操作出来ない
いつになったらもっと自分を分かって、自分を誇れる
人になれるのかな…思考と想いが同じになるように
早くなりたいものです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

理想と現実の狭間

もうずーっとさまよってる気がするよ

人間はみにくいアヒルの子だよ…一生懸命、身も心も綺麗になるために試行錯誤しながら一生過ごすんだろうね…。

でも綺麗になりたくて天使か神様の領域まで手を伸ばそうとして苦しんでる時期があったよ無謀だよね

悩んで、迷って、苦しんで…それでもなかなか到達出来ずにここまで来た感じ

シンプルに人に意見や感情に左右されず、自分の道を真っ直ぐ歩いていければ楽なんだろうけどね…またまた人間道は難しいです
  • from 悠季 :
  • 2009/07/17 (10:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

うん、だから私はなるべくシンプルに人間関係も考えるように気をつけてます。
自意識過剰、被害妄想、嘘、なるべくそういったものから遠ざかりたい。
難しいんだけど。
この理想と現実の苦しみこそが生きてるって事なのかもね。そういう諸々から開放されると仏になっちゃうのかも(笑)
それでもって、善意のまま生ききれたらそれは神様でしょう。だから私はまず無理だ(笑)

生きる人は全員、富める者、病める者も現実にモヤモヤしながら一生を過ごすものなんです。お互いにいろんなエネルギーを発しながら現実社会が成り立っている以上、いろんな風に影響を受けて気持ちが揺れるのが自然な事なんです。

人間なんてちっとも美しい生き物じゃなくて、言い訳がましいみっともない生き物です。
でもそれをふまえて自分のなりたい姿を常にイメージして構築しつづけようとするなら、それは敬意を持って心から応援するべきだと思ってます。

無理せずマイペースでいいと思うよ。

  • from 慈音 :
  • URL :
  • 2009/07/14 (09:19) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ