忍者ブログ

月夜の猫

私の大好きな事や日常の気になる事など …私の色々を書いたブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり…勝てそうにありません

2日間寝っぱなしの日々でした。
仕事をしただけで家の事が何も出来ず
体調を崩すとこんなにダメダメなんだと
再確認した気がします
余りにも体調がひどかったので調べてみました。

゚ +。:.゚.:。+゚ ゚ +。:.゚.:。+゚ ゚ +。:.゚.:。+゚゚ +。:.゚.:。+゚ ゚ +。:.゚.:

甲状腺は…
喉元にある器官で、人体のエネルギー代謝や循環、
内分泌機能、生殖などを調節するホルモンを分泌しています。

甲状腺機能亢進症とは、甲状腺ホルモンが異常に多く
分泌される病気でバセドウ病ともよばれています。

自覚症状として、イライラする、発汗、動悸、微熱、
体重減少、頻脈、手指のふるえ、疲労感などの症状が
あらわれます。

その他、甲状腺の腫れ、眼球突出(目がぎらぎらと輝いて突きでてくる)

また理解力や集中力の低下、精神不安定、不眠などの神経症状や、
暑さに弱くなる、少し動いただけで息切れがするなどの症状もあります。

心臓に負担がかかるので余り調整できないままでいると
心疾患を発症したり、感染や他の病気を合併することもあるそうです。

゚ +。:.゚.:。+゚ ゚ +。:.゚.:。+゚ ゚ +。:.゚.:。+゚゚ +。:.゚.:。+゚ ゚ +。:.゚.:

思い当たる節が多すぎてがっくり…
やっぱり薬が効いてないみたいなので8月いっぱい
仕事を休む事にしました。

仕事に行くとバカ正直だからか、小心者だからか
お金を貰ってるのに手を抜いたらいけない気がして
力を抜けないんです…。

だから家に着いてちょっと横になった途端に意識不明なんて
ちょっとヤバ過ぎます

思考能力が低下してるし、大きな失敗をしない為にも
充分な休養と栄養をとる事と激しい運動や過労をさけるよう
気を付けながらのんびりゆっくり過ごす事にします。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

セルフィちゃんねる

【フルみっく伝染歌プレーヤー】

プロフィール

Copyright ©  -- 月夜の猫 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ